フラッシュダンシュ 外資系 IT企業サラリーマンの断酒日記

70年代生まれ 男 東京在住 外資系IT企業法人営業 わらしべ長者的にキャリアアップをしています。 断酒による日々の変化を記録。 少しでも参考になれば嬉しいです。 趣味 : サーフィン (ショート、ロング 千葉)、スケートボード (クルージング)、筋トレ、オートバイ (モトクロス)

カテゴリ: 飲み会

昨年SNS経由でインタビューを受けた大学教授と会食。誘われたので行ってみたのだけれど不思議な体験だった。いい人なのか虚言癖なのか詐欺師なのか判断が難しかった。
途中でもう1人参加してきたのだが、当初は仕事関連の知り合いと言っていたが単純に恋人を連れてきていた。そして2人ともすごくお酒を飲んでいた。
ワイン3本飲んだあたりでシラフのオレと彼らには深い溝が出来ていたな。


スクリーンショット 2021-02-12 0.16.53


 

夕方から同僚4人と食事会。クルマで皆を拾って焼肉へ。 このメンツで食事をするのは半年ぶり。
久しぶりの焼肉だったので食べすぎたってくらい食べた。外出自粛や飲食店の20時閉店も影響して店はほぼガラガラだった。半年前は混んでいたように記憶している。全く世の中どうなってしまうのだろうか。
食事をして皆を最寄り駅まで送り届けて1人で家路に向かっている時に、また虚しさを感じてしまった。基本的に人付き合いが好きではないのかもしれない。

スクリーンショット 2021-02-12 21.52.18
 

前々職の同僚から連絡があり食事をすることに。夕方に吉祥寺で待ち合わせた。仕事仲間と都心意外で会うのは新鮮だな。近況報告をし合ったところ一緒に働こうとスカウトにあった。 自分の今の会社はIPOしたばかり。オレの目的はストックオプションを回収することのみ。仕事内容や組織には不満はあるけれど、そんなことどうでもいいと正直今は思っている。という内容を伝えて、すぐに転職は考えていないことを表明した。諦めきれないようで来週にさらにミーティングを設定されたけれど。




スクリーンショット 2021-02-15 0.22.37
 

朝から夕方まで休みなく仕事。最近ちょっと忙しかった気がする。2週間自分を見失っていたように思う。腰痛も結構酷くなったからというのも一つの要因。2週間前に参加した会社の飲み会で屋外の店で長時間立っていたのが悪化の原因だ。
夕方からオフィスへ。他チームの忘年会に呼ばれたので参加。オフィス内で乾杯した後に焼肉屋へ。
2週間前と同じところだった。10歳以上若い人が多いので正直なところ話すことは無いのだけれど。まあ呼ばれたので参加。2次会には参加せず帰宅。腰痛を早く治したいので。

スクリーンショット 2020-12-23 0.03.37
 

今の会社に入社したのは1月。オレの後にも新卒や中途の人間が何人か入ってきていた。今日は今年入社の人を集めての親睦会。会社でプレゼンなどをした後に食事会へ。普段話さない部署の人達と話すのは少し楽しかったな。二次会はBarへ。3密を避けるために店の前に席を出して数時間。酒を飲んで酔っ払ってるなら気がつかないかもしれないけれど寒すぎた。腰が冷えて腰痛が悪化してしまった。
二次会まで付き合う必要は無いな。

スクリーンショット 2020-12-31 18.17.19
 

↑このページのトップヘ