フラッシュダンシュ 外資系 IT企業サラリーマンの断酒日記

70年代生まれ 男 東京在住 外資系IT企業法人営業 わらしべ長者的にキャリアアップをしています。 断酒による日々の変化を記録。 少しでも参考になれば嬉しいです。 趣味 : サーフィン (ショート、ロング 千葉)、スケートボード (クルージング)、筋トレ、オートバイ (モトクロス)

カテゴリ: 飲み会

同僚と仕事の後に食事へ。
日中忙し過ぎてイライラもしていたが、気分転換になった。
クルマで新大久保へ。
久しぶりに行ったけど人が多かったな。外国にいるような気分。
3時間以上、9割は仕事の話だった。
仕事が好きなんだなあ。

 

スクリーンショット 2020-11-19 8.54.28
 

最近大阪王将にハマっている。
3週連続、週末に食べている気がする。
ジャンクな味というか。懐かしい味というか。
今日は渋谷駅前の大阪王将に行ってみたけど、2階席はガラガラ。
従業員は全員外国人で他国籍というダイバーシティ溢れる店舗だった。
渋谷で大阪王将っていう名の中華料理店に働くアジア及び中近東から来た人達って。
味はいつも通りに美味しかった。ご馳走様です。

スクリーンショット 2020-11-06 23.52.44
 

昨日に続き顧客訪問。
営業はやっぱり訪問してナンボだなと痛感。
建物やオフィスの風景から感じられることが沢山ある。
1時間の予定がディスカッションが白熱して大幅に延長していた。

顧客訪問の後は同僚と食事。
退職するやつ、退職を予定しているやつらと。
いろいろとチャレンジするのは良いことだと思うので一緒に仕事が出来なくなるのは残念だけれど気持ちよく送り出すことにした。


スクリーンショット 2020-10-22 23.03.14
 

久しぶりに朝早くからサーフィンへ。
千葉南しか波がないようで一択だった。
朝靄のなかサーフィンスタート。
気がついたら思いっきり晴天で腕と足がかなり日焼けしてしまった。
気がついたら4時間経過。
昨日食べ過ぎたん分は消化出来たかも?

帰りは渋滞。
家に帰ってシャワーを浴びて六本木で食事会。
街を歩いている人は少ないけれど店内は結構満席だった。

帰宅してからクルマを洗った。
長い1日だったなあ。

 

スクリーンショット 2020-08-16 17.52.21
 

今の仕事を紹介してくれたリクルーターとディナーへ。
入社半年が過ぎたので彼も成績を残せたことを確認してお互いの祝勝会。
彼と知り合ったのは3年ほど前。
その時は転職する気がなかったので話だけ聞いたのだけれど実直な印象を受けたの記憶に残っていた。
数年ぶりに連絡をくれたのが今回働いている企業の紹介。
人生はどこでどう繋がるかわからないので出会いは大切だ。

 


スクリーンショット 2020-07-30 0.56.21

 

↑このページのトップヘ