フラッシュダンシュ 外資系 IT企業サラリーマンの断酒日記

70年代生まれ 男 東京在住 外資系IT企業法人営業 わらしべ長者的にキャリアアップをしています。 断酒による日々の変化を記録。 少しでも参考になれば嬉しいです。 趣味 : サーフィン (ショート、ロング 千葉)、スケートボード (クルージング)、筋トレ、オートバイ (モトクロス)

カテゴリ: 転居

朝10時に銀行へ行き、前の家を新しい方に売却した。
約8年半前に購入した際には、入金確認などを通帳に記載した上で確認していたが、今回は全てインターネット上で完結した。
先方側からの入金を確認して、ローンの残金を一括返済して鍵を渡して完了。
1時間程で終了した。
購入時よりも高く売れたので、ローンや不動産手数料を引いても利益を出すことが出来た。
8年間無料で住んだ上に利益が出た計算だ。
こんなこともあるんだなあ。
売却するまでに11ヶ月かかった。
住んでいないのにローンを払い続けるのはもったいなかったが、最終的にうまく収まってホットしている。
強気で値段を下げずに我慢したのも結果的に良かった。
気に入っていた場所だし、次の人にも楽しんで暮らして欲しい。



 スクリーンショット 2019-11-22 16.21.01

転居後、初めて両親を家に招いた。
車で迎えに行き、新居を見せて数時間お茶をしただけだが安心してくれたと思う。
こういう時間を定期的に設けよう。

自分が親にしてもらったこと以上のことを自分の子供にしてあげることが生きている証だと思っている。

今の暮らしを安定させてさらに飛躍しよう。




スクリーンショット 2019-03-10 21.26.02
 

起きてすぐに部屋の整理を開始。
未整理のダンボールを積み上げていた部屋をかなり片付けることができた。
小さな積み重ねが結果を生むことを日々体感している。
整理整頓をして無駄をなくして生きたいと思っている。
断酒を続けているから出来ている。
酩酊していたら進むことが出来なかったと思う。

数年前に働いていた企業の元同僚2名と久しぶりにチャット。
近況報告をして、転職活動について話すと2人とも直ぐに人と企業を紹介してくれた。
感謝。



スクリーンショット 2019-02-14 23.15.34
 

引越しのダンボールがだいぶ少なくなってきた。
相変わらず日々少しづつやっている。

引越してすぐに棚に入れたレコードを聴きながらアーティストごとに並べる作業を開始。
整頓されてくると、頭の中も整理されるようで気分が良い。

 

スクリーンショット 2019-02-11 00.08.22
 

転居後1ヶ月の点検に不動産と業者が来てくれた。
気になっていた鉄骨部分の汚れや、庭の切り株、石段のぐらつきなどを修繕。
引越し後、業者関連以外に未だ誰もお客さんを招いていない。
人が来ることによって家の整理に対してモチベーションがあがるのでどんどん招いていこうかな。
まだ綺麗じゃないからって言い訳していると何年たっても誰も呼んでいない気がするので。

 

スクリーンショット 2019-02-04 12.32.14
 

↑このページのトップヘ