フラッシュダンシュ 外資系 IT企業サラリーマンの断酒日記

70年代生まれ 男 東京在住 外資系IT企業法人営業 わらしべ長者的にキャリアアップをしています。 断酒による日々の変化を記録。 少しでも参考になれば嬉しいです。 趣味 : サーフィン (ショート、ロング 千葉)、スケートボード (クルージング)、筋トレ、オートバイ (モトクロス)

カテゴリ: 参拝

いつものように妻と散歩。
今日は隣の区まで行ってみた。往復で10kmくらいかな。
結構疲れてしまった。路線が違うと駅前や商店街の雰囲気も異なるので面白い。
初めてあるく場所が多かった。
クルマで何度も通ったことがあるところでも、自分の足で歩いてみると違った景色がみえる。
久しぶりに夕食を作ってみた。
ものすごく久しぶり。
子供も食べたがってくれたので、休みの日くらいは家族の為にご飯を作るようにこころがけようと思ったな。


 スクリーンショット 2020-05-09 23.47.06

昨年クルマ関係でいろいろとあったなので、近所の神社で交通安全祈願をしてもらった。
クルマのところだけでやるのかとおもいきや、 拝殿に通して頂いてまずお祓いをしてくれた。
その後クルマもお祓いしてもらい無事完了。
気分が晴れてスッキリした。
初めての経験だったけれど、年に1度はやってもらっても良いかも。

コロナの影響で自宅勤務は継続中。
神社へのお参りだけは続けている。





スクリーンショット 2020-04-23 0.46.54
 

散歩をして神社にお参りに行き、コーヒー屋で豆もを買うというのがルーチン化している。
よく行くのは豆を買うと1杯サービスで出してくれるという画期的な店だ。
なにもする気がしない日も神社と筋トレはやるようにしている。


 

スクリーンショット 2019-11-22 17.02.06
 

最近、妻とよく散歩をしている。
まず近所の神社に参拝に行き、その後近辺を散歩。
この日は甥が今度一人暮らしをするというので、この辺りの相場はどれくらいのものかと不動産の張り紙をみてはアパートまで散歩するということを数件繰り返してみた。
安いのもあるけど、安いところは建物が古いなあという印象。
若いときはこういう安いところから始めればいいか。

スクリーンショット 2019-10-19 18.07.45
 

妻と神社へお参りに行き、その後に近所を散歩。
不動産屋さんの張り出している物件を眺めつつ、半径1kmくらいを歩き回っていた。
あっという間に3、4時間が経過している。
 
こういう時間が持てるということも長い人生の中では良いことだと思う。


スクリーンショット 2019-10-23 02.54.36

 

↑このページのトップヘ