フラッシュダンシュ 外資系 IT企業サラリーマンの断酒日記

70年代生まれ 男 東京在住 外資系IT企業法人営業 わらしべ長者的にキャリアアップをしています。 断酒による日々の変化を記録。 少しでも参考になれば嬉しいです。 趣味 : サーフィン (ショート、ロング 千葉)、スケートボード (クルージング)、筋トレ、オートバイ (モトクロス)

カテゴリ: 投資・運用

コロナの影響で激減していた株が今月に入りトータルでプラスになっている。
ふりかえってみると、4月は1度も利益確定をしていなかった。
ボーッとしてるだけじゃダメだな。
4月は初めて完全に自宅勤務に移行した月ということもあり、仕事の調子も良くなかったな。
とにかく積極的に自分から動いてみよう。
株も仕事も。


スクリーンショット 2020-05-21 19.57.28

外国株の運用を1月からやっている。
デイトレーダーではないが、年間目標を決めているのでそれを月ごとに落とし込んで計測している。
今月は既にオーバーアチーブしている。
外国株の良いところは日本時間の23時半が開始時間であること。
日本の日中は動いていないので仕事に集中出来る。
会社以外の収入源を作れたことはとても嬉しい。




スクリーンショット 2020-02-25 00.12.08



 

13年前にドルで貯金していた定期預金を解約して円に戻した。
為替の変動もありたいして金利はつかなかったけれど、大きくマイナスにもならなかった。
ドルの定期にしたことにより円にするのが面倒くさかったということもあり今日まで残ったので良しとしよう。
この10年でお金に困ることも何度かはあったけれど、このお金に手をつけるまでにはいかずに済んだ。
先日家も売れたということもあり、自分の人生で1番現金を持っている。
このタイミングでドルから円に戻せたのは良かったな。
今度は塩漬けにせずに上手く運用していこう。


 スクリーンショット 2019-11-25 23.51.38

↑このページのトップヘ