フラッシュダンシュ 外資系 IT企業サラリーマンの断酒日記

70年代生まれ 男 東京在住 外資系IT企業法人営業 わらしべ長者的にキャリアアップをしています。 断酒による日々の変化を記録。 少しでも参考になれば嬉しいです。 趣味 : サーフィン (ショート、ロング 千葉)、スケートボード (クルージング)、筋トレ、オートバイ BMW, HONDA

カテゴリ: 計画

高校時代の仲間を集めて忘年会をしようと声をかけた。1日で8人あつまって日程も調整できた。とても早い。30年近くぶりに会うやつもいるので不思議な気分だ。楽しみだな。思い立ったらすぐやるに限るな。何事も。夜は鍋をやってみた。家族で夕食を毎日のように取れているというのは考えてみたらとても良いことだな。コロナ前は仕事関係と食べることも多かったので。

スクリーンショット 2022-11-24 1.37.26
スクリーンショット 2022-11-24 1.37.40
 

サーフィンに午前から行ったけど波はイマイチ。まあ、気分転換にはなったからいいか。ふと思い立って高校時代の仲間を集めて忘年会を計画。2年前に偶然新宿で会った同窓生がいて、今度集まろうかと話していたらあっという間に2年経っていた。コロナ禍ということもあったけれど、計画を寝かせすぎたなと。人生は有限なので、出来ることは早くやっていこうと思う。

 スクリーンショット 2022-11-24 1.16.52

洗濯機が故障。毎日2、3回乾燥まで動かしているのでしょうがないか。メーカーのサービスに来ていただいて修理。パーツ交換で3万円だった。生きるってお金がかかるな。毎日早期引退に向けてお金を計算しているけれど、家電製品の買い替え資金って計算に入れていなかったから考えないといけない。散歩していると近所の野良猫に眼がいく。優雅にみえるからかなあ。実際は生きるのに必死で大変なのかもしれないけれど。



スクリーンショット 2021-02-15 8.45.51
 

ここ数年、特に5年くらいは給料を上げることに注力していた。
10年前と比べたら年収は数倍になっている。
幸福度が上がったか?と自問するとなんとも言えない。
クルマも家も大きくなった。同時に住宅ローンも大きくなっている。
住宅ローンを返すことと金融資産を増やすことが頭の中の大半をしめている気がしている。
お酒もタバコも止めているので常にその考えがあり忘れることが出来るのはサーフィンやバイクに乗っている時くらいのような気がしている。
これでは死ぬ瞬間までお金のことを考えているなと気がついて、自分がやりたいことを見直すことにした。
朝食後の時間を使って書き出すことに。今日は10個書けた。
100個書いたら何か傾向が見えるかもしれない。





スクリーンショット 2020-06-03 3.05.14
 

↑このページのトップヘ