フラッシュダンシュ 外資系 IT企業サラリーマンの断酒日記

70年代生まれ 男 東京在住 外資系IT企業法人営業  断酒による日々の変化を記録。 給料を上げることだけを考えていたように思います。給料は上がっていったけれど、何かは失っているような気もしています。

カテゴリ: 家庭

国や都の補助金も出るということなので、二重窓を設置することにした。3社見積もりを取り、納期の一番早い地元のガラス屋に依頼。工事がしやすいように窓の周りにある荷物を午前中に片付けた。午後に設置が始まって1時間半で終了。そこから荷物を戻すついでに模様替えをしてみた。正直かなり疲れた。気分は良い感じ。冷房の効きもいいように感じる。



スクリーンショット 2024-06-08 17.48.50

子供の中高時代のお友達が来宅。親は邪魔かなと挨拶だけして妻と高円寺へ散歩に出かけた。スコールのような雨もあり雨宿りがてら初めて入る店に何軒も行けてよかったな。発見があった。以前よく行っていたクレープ屋も名前と場所を変えて復活。値段もかなり上がっているような…

スクリーンショット 2024-06-13 13.26.53


夜は外食。そして妻がクルマを電柱で擦ってしまった。こういうこともあるよな。

仕事を早めに終わらせて昼過ぎから妻と高円寺へ。行ったことのないカフェに入ったり、新しくなった店を覗いてみたりと楽しんでいた。いつも回っている古着屋のルート以外の店にも入ってみた。急にジージャンが気になり出してそこから数時間ジージャン探しの旅に。値段やサイズ、色、ダメージ具合などで納得できるものがあったので購入。オレはやはり値段というか相場を重視して品定めをしているとことろがあるなあ。自分の判断よりも市場価格を信じているということなのだろうか。
学校帰りの子供とも合流して家族でケバブを食べたりカフェに行ったりと平日から楽しめた。家族との時間が一番大切だなあ。


スクリーンショット 2024-05-24 12.29.47


子供の美容室に付き合って、終わるまでカフェで仕事をしていた。効率良く出来て満足。18時くらいにおわったので子供と2人で夜の新宿を散歩。3軒はしごしてみた。新宿はエリアによって様々な表情があるな。昔建物があったところが駐車場に変わってしまっていたり発見が沢山あった。歌舞伎町や旧コマ劇場あたりは相変わらずひどいとしか言いようがなかったけれど。
子供と沢山話が出来て良かった。



スクリーンショット 2024-05-24 13.03.09

昨日交換した冬タイヤをしまったり、先日使ったスノーボードの板をまた来シーズンまで触らない奥深くまでしまった。仕事の後に、明日タイヤ交換をすることになったのでバイク用品店へ。結局欲しいものがなくアマゾンで購入。


スクリーンショット 2024-05-16 12.40.28

↑このページのトップヘ