フラッシュダンシュ 外資系 IT企業サラリーマンの断酒日記

70年代生まれ 男 東京在住 外資系IT企業法人営業 わらしべ長者的にキャリアアップをしています。 断酒による日々の変化を記録。 少しでも参考になれば嬉しいです。 趣味 : サーフィン (ショート、ロング 千葉)、スケートボード (クルージング)、筋トレ、オートバイ BMW, HONDA

カテゴリ: 家庭

子供の学園祭に妻と出かけた。コロナ禍により生徒以外の入場を禁止していたので数年ぶりの学校だ。楽しそうにしていて何より。
学校の後に、妻と吉祥寺を散歩。みたい店が多くてかなり時間がかかった。歩き疲れたな。

スクリーンショット 2022-10-04 13.04.03


 

仕事が午後に落ち着いたので子供を連れてバイク用品店へ。フルフェイスのヘルメットをフィッティングして購入。第一候補の色は納期未定とのことで、第二候補の色に。結果よかった気がする。
夕食は妻と合流して3人で外食。
さらに子供と夜のバイク散歩へ。帰ってきたら深夜だった。やりすぎだな。

スクリーンショット 2022-08-12 18.19.29

子供が16歳で自動二輪の免許を取った。実技も学科も1回で通ったのでたいしたもんだと思っている。自分自身も16歳で取ったので不思議な気持ち。それも同じ府中試験場で。免許ができる間にヘルメットやウェアを見い行ったりと良い時間の使い方が出来た。免許が出来たあと、実家に少し顔を出した。教習所に行った時ぶりだから約4ヶ月ぶりか。父がかなり弱ってきていると感じている。順番とはいえ少しさびしいもんだ。帰宅後に、子供とバイク2台で近所を走った。不思議な気持ち。子供が初めて自転車に乗れるようになった時を思い出す。世界が広がる感じだ。子供もなんだか嬉しそうにみえた。


スクリーンショット 2022-08-12 18.04.51



 

義理の甥から久しぶりに連絡があり、世田谷に引っ越すことが決まったと。住所を確認したところ自宅から3kmくらいだったので夜スクーターに乗ってみに行ってみた。数年前に妻と散歩したことがある街だったのである程度知っていたけれど、なかなか便利そうな街だなという印象。スクーターだと10分もかからないのでこれからは頻繁に会うことも可能だな。店が多くて買い物も楽そうだった。


スクリーンショット 2022-07-24 17.14.27

 

お好み焼きをオーブンで作り出して何回目だろうか?5回以上はつくっていると思うけれど、かなり上手くなってきた。キャベツの大きさと、混ぜ方と油の量かなと。家族にも評判が良かった。


 スクリーンショット 2022-07-13 12.16.49

↑このページのトップヘ