フラッシュダンシュ 外資系 IT企業サラリーマンの断酒日記

70年代生まれ 男 東京在住 外資系IT企業法人営業  断酒による日々の変化を記録。 給料を上げることだけを考えていたように思います。給料は上がっていったけれど、何かは失っているような気もしています。

カテゴリ: 楽器

1月も終わりだ。結構忙しかった。エンデューロイベントにも出たし怪我やバイクの故障も修理もありあっという間に過ぎていってしまった。楽器もほぼ練習していなかったので、今日くらいはと練習をしてみた。そして大型バイクで首都高散歩。大黒埠頭まで行ってみた。最近は250でオフロードの練習ばかりしているので1ヶ月ぶりに乗る大型バイクは最初は大きく感じたけれど高速では加速も安定性も最高に気持ち良かった。月に1回しか乗らない時もあるので維持にお金をかけることに疑問も感じていたけれど、やはり乗ると気持ちいなあ。この気持ちよさを月あたりいくらまでなら許容出来るか。レンタルなどでももっと割高だし利便性も悪い。身体がバイクを支えられるまでは乗ろうかな。

スクリーンショット 2024-02-01 13.38.57



朝早めに仕事を始めて終わらせて楽器屋へ向かった。昨日試奏する連絡を入れておいてPC、オーディオインターフェース、ヘッドフォンも持ち込んで自宅と同じ環境で確認してみた。40年以上前の楽器にしては弾きやすく調整もされたいたので購入することに。これでしばらく仕事を頑張ろうかなと。
帰りに新宿の楽器屋にも寄ってみた。高速が混みすぎていて辛かったな。

スクリーンショット 2023-07-29 14.58.16

途中で仕事を少しやって、帰宅後に2時間ほどまた仕事をして終わらせてた。朝から21時まで全く何も食べていなかったので結構体重が減っていたな。ダイエットはやはり食べないのが1番か。
20時半に友人と合流して食事へ。気になっていた焼肉屋に始めて入った。
昔ながらの店で煙がもうもうとしていていい感じ。味も良かった。来月閉店するとのことなのでそれまでにまた行きたいな。
その後、友人とドライブしていろいろと話した。こういう時間を平日に持てることに感謝。スクリーンショット 2023-07-29 15.18.33





 

夕方に楽器屋から連絡があり調整をお願いしていたものが完了したと。丁度仕事もひと段落したので1時間弱ほどかけて取りに行った。まあ、満足。
家に帰ってから家族でスーパーと100円ショップに買い物へ。キャンプ用品を探したけど、いろいろあって探すのが大変だ。


スクリーンショット 2023-07-28 10.25.00



 

午前中に区議会議員選挙に行った。新聞数ページ分の選挙公報を全て読んで選んだのだけれど、これだけで選ばれるってどうなのかなとも思う。まあ、これくらいのサイズですらたいしたこと書けない人は選びようが無いよなとも思うけれど。
大型バイクに乗って実家に顔を出した。父が昨年亡くなってから母が燃え尽き症候群気味なのが気になっている。残りの人生を楽しんでほしい。
帰宅後はギターのメンテ。フレットを磨き、指板にもオイルを塗って新しい弦に張り替えた。かなり綺麗になって満足。明日はブリッジを調整しよう。

 
スクリーンショット 2023-04-26 12.55.23
 

20年以上の付き合いがある友人から朝テキストメッセージが来た。気になるFenderのギターがあると。それは買った方が良いと後押しをしてすぐに購入。現代はギターもネットで買う時代か。しばらくギター談義をしていて、もう良い歳なので少々高くても良いギターを買うべきだと諭された。なぜかギターに高い金を出す気が起きなくて。長年やってるけれど上達しないからっていうのもある。高いギターを買っても上手くならないだろうしなと。しかし、よく調整されている使いやすいギターは欲しいな思っている。やはり木工製品なので木の質によって状態にバラツキが起きると思うので。
今回怪我をして、運動系の趣味の限界を感じているところもあり音楽にもっとシフトしていこうなか。今後は。 


 スクリーンショット 2022-03-27 0.13.18

↑このページのトップヘ