フラッシュダンシュ 外資系 IT企業サラリーマンの断酒日記

70年代生まれ 男 東京在住 外資系IT企業法人営業  断酒による日々の変化を記録。 給料を上げることだけを考えていたように思います。給料は上がっていったけれど、何かは失っているような気もしています。

カテゴリ:オートバイ > R1200GS BMW

オートバイシートに使う金属のパイプが1本足りないので作ってみた。直径10mmのパイプをホームセンターで探したところなかなか良いのがない。やっと見つけたけどアルミだからちょっと弱そうだなあ。まあいいか。パイプカッターで長さを合わせて次はワッシャーでストッパーを付ける予定。ちょっとの作業だけれど気分転換になったな。修理ってそういう効果があるのかも。


スクリーンショット 2024-07-03 11.05.13


バイクにガソリンを入れるために数台乗っていた。ついでにジーパンを試着してみたり。こういう使い方だとクルマよりバイクの機動性が良いなあ。


スクリーンショット 2024-06-30 14.26.50

波情報を見ると頭オーバーと良かったので海へ。昼過ぎに到着。今年は月1でしかやれていないのでサイズ大きくて身体が大丈夫か心配だったけれどなんとかなった。15時の干潮から少しサイズダウン。それでもいいサイズだったし波数も多かった。満足。
スクリーンショット 2024-05-30 13.06.19

帰宅後に家族と夕食。デザートを買ってきて食べて何故かユナボマーという犯罪者のドキュメンタリーを干渉。そこから深夜首都高ツーリングへ。
シートを変えたので試したくて。

スクリーンショット 2024-05-30 13.12.12
いい感じだ。満足。
楽しい1日だった。

長年悩んでいたBMW R1200GSのシートを交換。ノーマルは幅が広すぎて足が真っ直ぐに下ろせないのが不満だった。K and Hのシートが良いとは聞いていたが価格が高いのでなかなか手が出せず、縁あって入手することが出来たので交換。まずはローシートをつけてみた。
スクリーンショット 2024-05-30 13.15.25
下の2つがノーマルとノーマル型のハイシート。上二つがKandHのローシートとハイシート。

子供が大型免許をとった時ようにと考えて入手したのだけれど、乗りやすすぎて驚いた。フラットトラックバイクのように気楽に乗れる。環八を北上して散歩。雨が降ってくるまでの良い時間帯に乗ることが出来た。オフロードを走る時は低すぎるのでスタンディングする時に疲れてしまうかな。その時はハイシートかな。
上から見ると細そさが際立つ。

スクリーンショット 2024-05-30 13.19.56

家族は出かけたので、昼からバイクに乗って横浜方面に行ってみた。ネットで欲しいバイクを見つけたので。正規ディーラーよりも30万円近く安いのでどういうことなのかと。すぐに教えてくれて、ディーラーから流れてきた新古車とのこと。クルマのディーラーではよく聞くけどバイクもあるんだなあ。乗る側としては、特に問題ないように思えたけれど即決はせずよく考えることにした。店の評判とかそのバイクについてももっと調べようと。今、競技用のバイクを入手することばかり考えている。それは所有していないので買うしかないのだけれど。よく考えよう。
横浜までの往復は昨日に続き大型バイクに乗って移動していた。気持ちがいい。余裕があって。このバイクももう4年目かあ。


スクリーンショット 2024-05-13 14.16.55

↑このページのトップヘ